Pocket

スタンドパイプ消火資機材

スタンドパイプ消火資機材をコンビニに設置。

横須賀市でも昨年度から補助金を交付して自治会・町内会に設置をすすめています。

私どももいくつかの自治会様に納めさせていただきましたが、どこに置いておくのという

至極当然なご意見を頂戴し、とりあえず防災倉庫にというお話になるのですが、

カギは役員しか持っていませんよ、何かあったら使えないねとちょっとした問題になっていました。

このたびのニュースはなかなかいい考えだなと納得した次第です。

現実的には格納箱に納めて防災倉庫の横に設置することになるのかと思いますが。

 

スタンドパイプ消火資機材につきましては大和市が動画を配信しておりますので

こちらでご確認ください。